2011年10月現在でドラム歴14年になる僕が今までお世話になった方々や、僕が尊敬するドラマー、すごいと思うドラマー、とことんドラムのことで語りつくすブログです。


にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村
お金持ちになる方法
--/--/--(--)--:--


にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村
お金持ちになる方法
2012/03/13(火)23:41
こんばんわ。

今回は知る人ぞ知る、菅沼孝三さんのドラムメソッドです。

大塚のライブハウスで一度、お見かけしたことがありますが、とにかくめちゃくちゃ上手です。

いや、僕なんかが上手とかいうのも甚だしいぐらいですねw

これは、ドラムを基礎の基礎から習いたい…という悩みをたった60日間で解決させてしまうと言われている教材です。

僕が小さい頃にこんなのがあったらなぁなんて思ったぐらいです。

とにかく、ドラムをやるにしても習うとしたらかなりのお金がかかります。

独学にしても、お金はかからないかもしれませんが、時間を要しますし、何より間違った方法で覚える可能性が高い。

ちなみに僕はずっと独学でしたが、音楽学校行ってかなりやばい癖があることが、先生に注意されて初めて気づき、しかもそれは一つじゃなかったという過去があります(笑)

これからやりたい…もっとうまくなりたい…時間かけたくない…ポップ、ロック、メタル…自分に合うジャンルやりたい…様々な思いがある中でドラムに携わる事があると思います。

この教材が謳っているすごい文句は

「初心者でも、リズム感がなくても、たったの60日間で叩けるように!」

ですが、これ本当にすごいことです(笑)

何年もやってやっと体が勝手に動くようにリズムを取るようになるものと思っていた僕ですが、常識を覆されます。

何より、普通に教室行って習うならこれを選びます。安いですし…。

どうせなら楽しく覚えて頂ければいいなと思っていますので、よかったら手にしてみるといいと思います☆

サンプル動画も載せておきますね☆最後ら辺はさすが手数王というしかありませんww

⇒秘密のドラム練習法


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://acieldrum.blog.fc2.com/tb.php/51-3cb7b4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
こんばんわ。今回は知る人ぞ知る、菅沼孝三さんのドラムメソッドです。大塚のライブハウスで一度、お見かけしたことがありますが、とにかくめちゃくちゃ上手です。いや、僕なんかが...
2012/03/19(月) 09:24:37 | まとめwoネタ速suru
ブログランキング参加中☆よろしければポチっとお願いします♪
FC2プロフ
プロフィール

aciel4869

Author:aciel4869
自身とドラムに関するブログです!

連絡は

since_you_fell@yahoo.co.jp

までお気軽にどうぞ☆

aciel4869

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラマーカウンター

バンドロゴ

↓クリックするとバンドHPにジャンプします

個人的演奏動画




検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

好きなバンド、おすすめバンド、アーティスト

Threat signal Dream Theater Disarmonia mundi Dask fall lamb of god SAOSIN Trivium soilwork ArchEnemy In flames paparoach Architects slipknot UNEARTH Mnemic Misery Signals Mastodon Machine Head Lostprophets Killswitch Engage HIM Hate breed FACT All That Remains One Way Mirror Pay money To my Pain Pyramid Shadows Fall Soulfly Steve Vai Stone Sour Sworn Enemy Terror 2000 上原ひろみ CASIOPEA T-SQUARE

ドロップダウン リンク

FC2
 | Mark Official Blog とことんドラムTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
