2011年10月現在でドラム歴14年になる僕が今までお世話になった方々や、僕が尊敬するドラマー、すごいと思うドラマー、とことんドラムのことで語りつくすブログです。


にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村
お金持ちになる方法
--/--/--(--)--:--


にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村
お金持ちになる方法
2011/11/26(土)12:10
こんにちは。

今回はちょっとドラムやってる人ってどんな人?ということで、僕が今までに会ってきた色々なドラマー経験から(これ本当ですw)勝手な見解で共通する部分をまとめてみました。

おそらく…ということなので、軽く読み流すようにしてもらえるとうれしいですww


ドラムが好きな人、得意な人は…

・数字に強い、または好き
・どんな手段かは不明だがバンドの中で他のメンバーより一番稼いでる人が多い
・↑上記のことからお金が誰よりも好き(汗)
・(若いドラマーが主に)バンドの中で一番就職とか安定を考える
・数字が好きということで、大体文系より理系が多い
・意外とぱっと見でドラマーだと判断されない人が多い
・演奏中一番間違えられない立場なので、人間的に時間に厳しかったり責任をしょい込む人が多い
etc...

最後の項目なんですけど、
ドラムとギターを比較して、演奏中止めちゃったりして音がなくなったら
ライブの後、みんなからブワーーーー言われるのがどちらの楽器かは質問に値しないほどですよねwww

そう、だからドラムは本当に「間違えちゃいけない楽器」なんです。

長く演奏してきた曲で自分のオリジナルをおかずとして組み込んだり、フィル変えたりは味が出るので
GOODなんですが、明らかにリズムが違う、尺を間違えてる、事もあろうにわからなくなり手を止めちゃう…
もうこうなると最悪ですねww 本当に消え去りたい気分になります。

一部こんなところですが、

「いや、全然ちげぇし」って思われた方はどしどしクレーム下さいwww

めっちゃ謝ります^^(汗)

でも、これほんと僕ら世代の20歳~25歳ぐらいまでのドラマーは特にこういう方多いんです。

2年くらい前に僕が収集した…じゃなくて感じたデータなので、今はわかりませんが…


すみません、くだらない話をしてしまいました。

でも、ドラムを好きになる人に悪い人はいませんね!

ドラム覚えたいけど、教室しかないの?お金払いたくない!時間がない!!という方は気軽にメールください^^

今日はこれで失礼します。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://acieldrum.blog.fc2.com/tb.php/31-c00f5dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
ブログランキング参加中☆よろしければポチっとお願いします♪
FC2プロフ
プロフィール

aciel4869

Author:aciel4869
自身とドラムに関するブログです!

連絡は

since_you_fell@yahoo.co.jp

までお気軽にどうぞ☆

aciel4869

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラマーカウンター

バンドロゴ

↓クリックするとバンドHPにジャンプします

個人的演奏動画




検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

好きなバンド、おすすめバンド、アーティスト

Threat signal Dream Theater Disarmonia mundi Dask fall lamb of god SAOSIN Trivium soilwork ArchEnemy In flames paparoach Architects slipknot UNEARTH Mnemic Misery Signals Mastodon Machine Head Lostprophets Killswitch Engage HIM Hate breed FACT All That Remains One Way Mirror Pay money To my Pain Pyramid Shadows Fall Soulfly Steve Vai Stone Sour Sworn Enemy Terror 2000 上原ひろみ CASIOPEA T-SQUARE

ドロップダウン リンク

FC2
 | Mark Official Blog とことんドラムTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
