2011年10月現在でドラム歴14年になる僕が今までお世話になった方々や、僕が尊敬するドラマー、すごいと思うドラマー、とことんドラムのことで語りつくすブログです。


にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村
お金持ちになる方法
--/--/--(--)--:--


にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村
お金持ちになる方法
2012/02/28(火)00:40
みなさんのおかげでこんなしがないブログも1000アクセス突破しました☆

ありがとうございます。

これからも精進します。最近仕事ばかりで個人でスタジオ全然入れません…(汗)

悔しいですっ!!(古い?w)

ドラムの練習法にしても僕自身がまだまだ勉強中な部分もあるので、ゆっくり個人的に検証して間違いないなと思ったものから載せています。後はほとんど経験則なので、個人差はあっても「なるほどその通りだな」と思ってもらえるものと自負しています。

たとえば次に載せようと思っているのは

「ツーバス(ツインペダル)の連打を粒ぞろいで上手に踏む方法」

です。連打だけなら正直そんなに難しくありません。本当にツーバスの難しいところはその「使いどころ」です。

ツーバスを得意としてしまっている人はゴーストノートのようなクセでガンガン入れまくりたくなります。

ツーバスが好きな人はドラムのアタック音で曲を埋める事に対してかなりの愉悦を覚えます。

だけど、本当にかっこいいツーバスの使い方というのは「おっ!」と思われる使い方が出来る人です。

むやみやたらにドドドドって踏むだけなら誰でもできます(誰でもって言ったら怒られますね)

僕も極めたいところです。本当にこんな感じの話をドラムロジックとして話せる、考えられる、出来る人は一部のトップクラスのドラマーだけだと思います。

…書いてて思いました。僕はまだこれ記事にしちゃダメですねww

書けるとしたらせめて「ツーバスの上手な踏み方」止まりです…。

自分に合った椅子の高さと、踏みに行く際のスライドだけ覚えてしまえば結構すぐにドドドドドドって踏めます。

なんかちょっと生意気な記事になっちゃいました。すみません。

今日はここで失礼します。
ブログランキング参加中☆よろしければポチっとお願いします♪
FC2プロフ
プロフィール

aciel4869

Author:aciel4869
自身とドラムに関するブログです!

連絡は

since_you_fell@yahoo.co.jp

までお気軽にどうぞ☆

aciel4869

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラマーカウンター

バンドロゴ

↓クリックするとバンドHPにジャンプします

個人的演奏動画




検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

好きなバンド、おすすめバンド、アーティスト

Threat signal Dream Theater Disarmonia mundi Dask fall lamb of god SAOSIN Trivium soilwork ArchEnemy In flames paparoach Architects slipknot UNEARTH Mnemic Misery Signals Mastodon Machine Head Lostprophets Killswitch Engage HIM Hate breed FACT All That Remains One Way Mirror Pay money To my Pain Pyramid Shadows Fall Soulfly Steve Vai Stone Sour Sworn Enemy Terror 2000 上原ひろみ CASIOPEA T-SQUARE

ドロップダウン リンク

FC2
 | Mark Official Blog とことんドラムTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
