2011年10月現在でドラム歴14年になる僕が今までお世話になった方々や、僕が尊敬するドラマー、すごいと思うドラマー、とことんドラムのことで語りつくすブログです。


にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村
お金持ちになる方法
--/--/--(--)--:--


にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村
お金持ちになる方法
2012/02/25(土)02:51
この日の夕方過ぎから渋谷の道玄坂に向かっていた人は言わずもがな…ですねwww

書くのすみません、遅れました…

もうとにかくテンションブチ上がりです。

開演前のあのサウンドチェックの引っ張り感は相変わらずでしたwww

今までの来日の際に演奏したセットリストから(といってもそんなに多く来日してる訳じゃないw)何となく流れはわかっていましたが、もうクリスが出てきた時から絶対あのDesolationまでのコンボをやってくるなって思ってたら案の定やってくれました☆

ただ、ドラマーだからですかね…どうしても…いや、だからこそクリスの粗探しをしてしまいますww

今回、セットリストの中にキックにトリガーつけると明らかに「?」ってなる曲があったからか、マイクのみ?で踏んでいたクリス。

lamb of godの曲は特にキックのキメや踏みっぱなしによる重低感が肝だったりするので、いくらライブ会場とはいえ、キックがはっきり聞こえずスネアや金物系だけ聞こえてくると、曲を知らない人たちはきっとただ激しく首を振っている人たちにしか見えないと思いますww

よくやるシャッフルのテンポぐらいなら「ドドドドドドド…」ってちゃんと聞こえるのですが、やはり高速テンポの16分系になると「んんんんんんん…」というのっぺりした感じにしか聞こえません。

連日のライブでお疲れなんでしょうね。ドラマーの気持ちは特によくわかります。

あんなん1時間以上も毎日やっていたら疲れない方がおかしいです。表情に出さないのがプロでまた素敵なんですが(^^)/w



ベースのジョン・キャンベルとの調律というか…もっとこう…ドラムとベースがリンクしてる感が欲しかったですね。全体を通してちょいちょい息が合ってなかったところが残念です。

いやぁでも、ランディーのドレッド。ジョンのミルキーというかホワイティサンタ。ウィリーがまた太った?…すごいですね…見るたびに進化してくれるところはさすがです。

ギターのマークはまたもじゃっとなってて最高です。

一番見た目変わらないのはクリスでしょうか?厳密に言えば、衰えないように筋肉を鍛えているところはさすがです。メイキングの筋トレ映像はもう有名ですからw

クリスは孤高に大人しく頑張るタイプだと思ってます。ドラマーに多いタイプですww

lamb of godの今回のセットリストは


1.Desolation
2.Ghost Walking
3.Walk With Me In Hell
4.Set To Fail
5.Now You’ve Got Something To Die For
6.Ruin
7.Hourglass
8.The Undertow
9.Descending
10.Contractor
11.The Number Six
12.Laid To Rest

13.The Passing
14.In Your Words
15.Redneck
16.Black Label


でしたが、やって欲しかった曲はやっぱり無理でしたww

11th hourとかchoke sermonとか色々あったんですけど、やはりメジャー級の曲でブチ上げが鉄板なのかなw

でも、今回一番やって欲しかったのは何と言っても今回のアルバムの日本盤ボーナストラックの

Bury Me Under The Sun

でした。これ聞けば聞くほど本当にいいですww

時間なくて個人でスタジオ行けてないんですけど、行けたら真っ先にコピーさせていただきますww

ランディー、誕生日おめでとござました☆

っていうか、今回特に全っっ然まとまってなくて本当にごめんなさい。感じるままに書いてたらこんなんなっちゃいました…

今回観に行った方、もしよかったらコメントくださーい☆
ブログランキング参加中☆よろしければポチっとお願いします♪
FC2プロフ
プロフィール

aciel4869

Author:aciel4869
自身とドラムに関するブログです!

連絡は

since_you_fell@yahoo.co.jp

までお気軽にどうぞ☆

aciel4869

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ドラマーカウンター

バンドロゴ

↓クリックするとバンドHPにジャンプします

個人的演奏動画




検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

好きなバンド、おすすめバンド、アーティスト

Threat signal Dream Theater Disarmonia mundi Dask fall lamb of god SAOSIN Trivium soilwork ArchEnemy In flames paparoach Architects slipknot UNEARTH Mnemic Misery Signals Mastodon Machine Head Lostprophets Killswitch Engage HIM Hate breed FACT All That Remains One Way Mirror Pay money To my Pain Pyramid Shadows Fall Soulfly Steve Vai Stone Sour Sworn Enemy Terror 2000 上原ひろみ CASIOPEA T-SQUARE

ドロップダウン リンク

FC2
Before  | Mark Official Blog とことんドラムTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
